2012/01/10

USED

こんにちは。




昨日成人の日でしたね。
成人の方おめでとうございます。


いいですね20歳。



そしてこの間ブログに書いたアンリ選手。

やってくれましたね。

持ってますよね~。




さて今日ご紹介する商品ですが、最近取り扱いブランドの紹介が続きましたので、USEDをピックアップしようかと思います.。










name:RAYON JK
price:¥7140(in tax)→SALE¥3570(in tax)






ゆるく着てもらえるレーヨンジャケット。
今の時期はインナーとしてシャツ変わりに着れそうです。












胸元の開きが大きく、ボタンも特徴的です。
レイヤードした時に首元を綺麗に見せてくれそうですね。

レーヨン素材なので肩が綺麗に落ちます。















name:cotton×ramie cable knit
price:¥6090(in tax)→SALE¥3045(in tax)





今トレンドでもあるケーブル編みのコットンニット。
肩を落として着れるだけでなく、cotton×ramieなので着れる季節が長いかと思います。











若干白のネップが入っているようなニット。
古着ですが古着っぽくなり過ぎないのも特徴の一つでしょうか。



















name:pierre cardin check slucks
price:¥6090(in tax)
→SALE¥3045(in tax)





ピエールカルダンの3タックウールスラックス。

緩やかなテーパードシルエットで、トップスを選ばずにバランスをとることが出来ます。









近くから見ると千鳥格子にさらにラインを入れてチェックに見せるという手の込んだ生地。

ウールの生地感にタックを入れることにより、フワッと広がる独特なドレープがあります。









如何でしょうか。

RAYON JKは今見かける事のないデザインもさることながら、ゆるく落ち感が綺麗に出ます。

個人的にはコットンニットは好みで店頭で良く着ています。長い季節着れるだけでなく、コットン独特のさわり心地やウールのニットはまた違った表情を見せてくれます。


最後のピエールカルダンのスラックスは、ブランドの手の込んだ生地だけでなく、今日紹介したトップスとも相性が良く、万能なスラックスです。



一見何処にでもありそうな物でも、デザイン、素材、シルエットで個性があります。

何十年も前の物がこのように今着れるのも古着の魅力ですよね。









Inpaichthys kerri,TALSA,THE PARMANENT WEAR

Inpaichthys kerri-LADIES

THREE BLIND MICE

YAECA,FilMelange,LANTIKICROWN,seminead

n-s,Niche,STEAM AND THREAD,import select

Niche shoes 



varde77に関しましてはブランド側の意向もあり、オンラインショップにセールプライスを表示しておりません。セール対象の物は「SALE対象」と表示しましたので、プライスはお電話またはメールにてお問い合わせ、ご注文下さい。

varde77  







twelve カクライ