2012/01/11

USED WOOL SH

こんにちは。





沢穂希選手が女子世界最優秀選手に選ばれましたね。
おめでとうございます。


メッシ選手と2人で写真に写っているのが印象的でした。



さて本日紹介する商品は、USEDのウールシャツをピックアップしました。



name:60′S PENDLETON wool sh
price:¥6195(in tax)
→SALE¥3098(in tax)


最初にご紹介させてもらうのはウールシャツといえばのペンドルトン。
洗えるウールを初めて作り、軍にもブランケットを供給するなどの老舗メーカーです。

















50~60年代半ばのものは、タグにメイドインUSAの記載もなく、ウールマークもありません。










ペンドルトンのシャツ自体がヴィンテージのディテールを取り入れている物が多く、今も変わることなく作られています。








ボタンも雰囲気があり良いですね。淡くマーブルっぽい色味も古いボタンの特徴のひ一つですよね。

















name:PENDLETON OPEN COLLAR SH
price:¥7140(in tax
)→SALE¥3570(in tax)




こちらもペンドルトンのウールシャツ。














先程紹介したシャツとタグがほとんど一緒ですね。










ディテールも一切変わることがないですよね。









ボタンは先程のとは違い、皿ボタンのような形をしています。









ペンドルトンのウールシャツは中の肩部分にタグが元々付いているらしく、残っていれば年代がわかります。
この場合は1960年の物と推測出来ます。













name:70S TOWN CRAFT CHECK SH
price:¥5880(in tax)
→SALE¥2940(in tax)







そして最後にご紹介するのがこのタウンクラフトのウールシャツ。
このTHEウールシャツ、って感じの色味がとても好きです。












ペニーズの表記のあるタウンクラフトのタグ。
ストア系3大ブランドの一つですよね。
















ペンドルトンのシャツとは違い、襟やポケットのフラップ部分にステッチが入ります。
ステッチが入るだけで、見た目の印象が大分変わりますよね。














少し年代やディテールの話になってしまいましたが、ウールシャツの良い所は、色の発色が綺麗であったり、今の時期インナーとしてかなり活躍してくれるのではないかと思います。


ニットやカーディガンたはまた違う雰囲気があるので是非手に取って頂ければと思います。
















Inpaichthys kerri,TALSA,THE PARMANENT WEAR

Inpaichthys kerri-LADIES

THREE BLIND MICE

YAECA,FilMelange,LANTIKICROWN,seminead

n-s,Niche,STEAM AND THREAD,import select

Niche shoes 



varde77に関しましてはブランド側の意向もあり、オンラインショップにセールプライスを表示しておりません。セール対象の物は「SALE対象」と表示しましたので、プライスはお電話またはメールにてお問い合わせ、ご注文下さい。

varde77  







twelve カクライ