2014/07/24

FRANK LEDER / DOUBLE FABRC COTTON SHIRTS




連日暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?もう少しで夏休みの方、お盆休みの方もいらっしゃるかと思います。

そんな中必要となってきそうな汗を拭くハンカチ。手を洗ったりする際にも使えます。
twelveではハンカチの取り扱いは御座いませんが、USEDのバンダナをご用意しております。

お勧めしたものの画像のご用意は御座いません。すいません。

是非店頭でご覧ください。




そんな中お勧めする今日の商品はこちら。



frank leder  / DOUBLE FABRC COTTON SHIRTS

連日お勧めさせて頂いておりますSALEの商品の一つとなります。
表がストライプ、裏がチェックと言う、名前の通りのダブルファブリック。コットン素材になりますが、薄手でこの夏にピッタリなシャツです。





良いアクセントとなる襟元は裏地を使いチェックの表情。
前立て部分にも裏地を使っているので、前立てを開けて着ても良いかと思います。全体的に縦長のシルエットなので細いパンツから太いパンツまで様々なシルエットに合わせて頂けるかと。





当たり前のように説明してしまうのが勿体無いヴィンテージの釦。ヴィンテージの釦を使うだけでかなりマニアックな造り込みですが、最近だとフランクだったら当たり前か。なんて思ってしまう程の拘りようです。




個人的に気に入っている袖部分。袖の造りをストライプを横にしています。細かい所ですが差の出るフランクらしい造り込み。




この様にご覧頂くと解り易い前身頃のストライプと後ろ身頃のチェック。ダブルファブリックです。

如何でしょうか。最近は夏でも出来る限りシャツを着るようにしています。正直暑いですが、何を着ても暑いので、素肌に少し大き目にシャツを着ても良いかなーなんて最近は思っています。

ショーツに袖を捲ってシャツはどうでしょうか。





twelve 家久来

twelve_blog640
twelve
川越市脇田町6-1(カレーキッチンジャワさんの跡地になります)
049-225-5622
店休日:基本無休
※お休みを頂く際はこちらのブログ、オンラインショップにてお知らせ致します。
blog:twelve kibi

twelve kibi
川越市新富町2-25-1
0492233757
店休日:水曜日
※8月より第三木曜日もお休みとなります
blog:twelve kibi


twelve website:twelve online shop