2015/01/13

The FRANKLIN TAILORED / W/C/CA JACKET Y型



168cm 51kg  size 2

The FRANKLIN TAILORED / W/C/CA JACKET Y型
Hender Scheme  / mip-08

こんにちは。本日はThe FRANKLIN TAILOREDから W/C/CA JACKETをご紹介致します。

ウール、コットン、カシミアを使用したスペシャルファブリック。

品のある滑らかな光沢。襟のワンポイントや様々なディテールがありますが、個人的に気に入っている点が二つあります。

一つ目は生地。



愛知県一宮市で造られた素晴らしい生地さることながら、黒やダークグレー、ネイビーとは少し違った色合いがとても良いです。
フォーマルと言うよりカジュアルにも着て頂ける素晴らしいジャケットだと思います。

そして二つ目がサイズ感。
私のような華奢な人間は着るジャケットをかなり選んでしまい、正直敬遠しがちなアイテムだと思います。
しかしこのジャケットは、素晴らしいテーラーリングと僕でも着れるサイズ。
片方の袖を通した瞬間に「キタ!」と思ってしまいました。




これから年を重ねていく毎に良いジャケットを着たい、着れるようになりたいという気持ちも強くなり、このまま着ないで人生を過ごすより、ハイクオリティなジャケットをサラッと着こなせる大人になりたいと切に願っております。


皆さんは如何でしょうか?





twelve 家久来

twelve_blog640
twelve
川越市脇田町6-1(カレーキッチンジャワさんの跡地になります)
049-225-5622
店休日:基本無休
※お休みを頂く際はこちらのブログ、オンラインショップにてお知らせ致します。
blog:twelve

twelve kibi
川越市新富町2-25-1
0492233757
店休日:水曜日
blog:twelve kibi


twelve website:twelve online shop