2013/11/01

KNIT WEEK No.5



こんにちは。
本日で最後となりますKNIT WEEK。

ラストにご紹介しますニットはANDERSEN-ANDERSENとUSEDのニット。

まず最初にANDERSEN-ANDERSENを詳しくお話しようと思います。
2009年にデンマークのアンデルセン夫婦によってスタートしたブランドです。

デンマークの伝統的なニット文化を継承していきたいという思いから始まったアンデルセンは、昔ながら編み方を継承しつつ、生産しています。



またtwelveでセレクトしたタートルネックセーターはアンデルセンの定番であり、船員や漁師、ハンターニットのデザインにインスピレーションを受けており、裏表どちらでも着られるニットは忙しい船員達が前後気にすることなく着れるように造られています。



頼りがいのあるガッシリしたニットが暖かく長く着て頂けると思います。

袖部分には親指を入れ、手をすっぽり隠せるように造られています。



より良い糸、ニットの技術、着心地を追及し続けて今ではイタリアで生産されています。




個人的に 気に入っているANDERSEN-ANDERSENの良い所は、クラシカルに雰囲気がありながらも頑丈でしっかりと造られている所。

クラシカルなニットは繊細な故にどこか頼りなさを感じてしまう物ですが、ANDERSEN-ANDERSENは触って頂ければわかる通り、一切ありません。

ドレッシーな装いが有りながらも頑丈なニットは、頼りになる冬の味方です。




さて次にご紹介するのはUSEDのニットになります。

 

只今USEDのニットも数多く入荷しております。


price:¥6880(in tax)
condition:used

発色の良さが魅力のカシミアのニット。あえてブランド名は出しません。品のあるスラックスと相性の良さそうな上質なニットです。



price:¥6090(in tax)
condition:used

こちらのニットはイタリア製。ネップの色合いが目を引くニットです。 ブラウンカラーなのもポイントが高いですね。細身のテーパードパンツとの相性が良さそうなニットです。




price:¥6880(in tax)
condition:used

シェットランドウールを使用した古めのニット。シェットランドウール特有の素材感が楽しめるニットです。デニムと合わせてみては如何でしょうか?





price:¥6880(in tax)
condition:used

ハンドメイドで造られたかのようなザックリしたニット。丈が長めで少し大きめに着てもらうシルエット。細身のパンツからワイドパンツまで合わせて頂けるニットです。女性の方にも良いかもしれません。





何日間かにわけてニットをご紹介させて頂きました。これからの季節スタメンとしてガンガン着て頂けるかと思います。

アウターを着ても室内に入ればアウターを脱いで、ニットを見せる機会も増えると思います。夏場のTEEシャツのような感覚で、何枚持っていても困らないかと思います。

これからこちらのブログではまた何か特集したいと思っておりますのでご覧ください。


twelve 家久来

twelve new online shop

twelve blog:twelve blog

face book:twelve

twelve:049-223-3757(12-20時)

お電話でのお問い合わせやご注文も承っております。